よくあるご質問

みさなまから、よくお寄せいただくご質問についてお答えしております。

Q1. どうやって複合機を選べばいいですか?

用途によって様々な機種をご用意しておりますので「印刷速度が速いものが欲しい」、「カラーコピーも使いたい」、「一般的な機種がほしい」など簡単なご要望をいただければ、お客様に合った機種をご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。

Q2. 月々のランニングコストはどれぐらいかかりますか?

モノクロ・カラー印刷の使用頻度や月に印刷する枚数などによって変動してしまいます。利用状況等をご連絡いただければ、おおよその目安やお見積をご案内させていただきます。

Q3. 導入後の保証はどうなってますか?

メーカーおよび機種により、【カウンター方式】【スポット方式】 が選べます。 【カウンター方式】は、トラブルを事前に防ぎ、常に機械を最良の状態にてご利用いただけることを目的としています。また万一の時には迅速な保守サービスを実施します。 【スポット方式】は、トナー・ユニット・部品・その他の関連商品の交換や供給、機械の修理をお客様のご要請で都度有料でお引受けするシステムです。

Q4. カウンター料金とはなんですか?

コピー(プリント)をとるたびに1カウントずつ進み、それを1ヶ月に1度、保守の対価として使用枚数分に応じていただく料金です。カウンター料金にはトナー代も含まれております。 ※最低基本料金あり

Q5. 複合機以外にもオフィス用品の取り扱いはありますか?

ビジネスホン・電話回線・インターネット回線・一般的なオフィス家具など、様々なご要望にお答えさせていただききます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。               

シャープ(SHARP)認定店 株式会社メイクジャム よくあるご質問をご覧の皆様

わたくしども株式会社メイクジャムは、複合機(コピー機)の販売・リースだけでなく、パソコン・ネットワーク機器・セキュリティー商品の販売・サポートも行っております。
今や複合機単体の販売・メンテナンスは勿論の事、パソコンやネットワークなど、お客様のオフィス全体の提案が不可欠です。 パソコン・ネットワーク等の知識豊富な専門の認定サービスマンを有し、ネットワーク・パソコンのトラブルも親切・丁寧に対応させていただいております。